青の洞窟

数日前から写真がやけに青っぽいのは、ブルーシートで全体がおおわれているためです。

基礎工事がはじまりました。たくさん柱を増設するので、そのための束石がスタンバっておりました。図面をみるとたしかに、ちょうど柱がくるとこにちゃんと置いてあるな。一部、地面が弱いのか?高さが足りないのか?仕上げと関係あるのか?コンクリが打ってあった。

f:id:ntadashi2:20110223083937j:image

これは名前がわからないけど、町家の入り口(敷地の入り口・道路に面してるとこ)によく敷いてあるやつやんな。このままだと最終的に隠れてしまうんやろうか。できたら据え直すとかして使ってもらえたらうれしいけど。

f:id:ntadashi2:20110223083852j:image

今、コスト面の問題と、配線関係が楽になる、収納にも使える、などの理由から2階の一部に天井を貼ろうかと検討してたところ。でもこの屋根の眺めはすばらしい。これをみるとやっぱり隠してしまうのはもったいなく感じるな‥。

f:id:ntadashi2:20110223083558j:image