パジャマ
パジャマ、かなり悩みました。浴衣、甚平、作務衣‥ 最初はユニクロも選択肢にあったけど、やっぱり雰囲気というものも大切やし、同年代ならまだしも、シニアな方がユニクロのルームウエア着てるのってどうなんやろ、似合う人もいるけど、着たくない人もいるかなー(というか身近なシニア世代ということでやっぱし自分の親を想定します‥)
などなど、考えて、考えて、考えて、結局パジャマ、一周回って元に戻ってきました。
で、色々調べて「二重ガーゼ」のものがどうやら着心地がよさそうだ、ということになり見つけたのが、滋賀県は東近江市にて「日本製」にこだわってパジャマを作っておられるパジャマ工房さん。そもそもお隣りさんの県なのに、東近江市っていう市を知らんかったよ。
はじめは「二重ガーゼ」で調べて、写真をみて形がよさそう、お値段も良心的ってことで目にとまったのですが、思わずグっときたのはココ。
本当にいいものを大切に長く使ってもらいたい。
この国の、日本人ならではの感性を大切にしてゆきたい。
これだー!これはかがりやにも通じること。
話がそれてきた。で、パジャマはどうだったかというと、肌触りがよくて、着心地がいい。これはなあ、着ヤセすると思う。きれいに着られるということも着心地の一つやな。ポッコリお腹も、ムッチリ二の腕も、パンパンのふくらはぎも、見事にカバーしてくれます。蛇足ですが、ノーブラもたぶん目立たない。まあそもそもパジャマなのであれですけど。
誰もいないので自分撮りやけど、ここまで書いて実物をお見せできないのもなんなので‥ まぁこんな感じです。
寝る直前に着るだけではもったいないので、ぜひ早めにお風呂に入ってさっさとこのパジャマに着替えてゆっくりくつろいでもらえたらいいなと思いました。
最後に‥ 宅急便の箱に貼ってあったシール。まごころって伝わるんやなあと思いました。すごくいい勉強させてもらいました。