化粧品

今日は女性のお客様に耳よりなお知らせ。化粧品のアメニティを置くことにしました。

選んだのは、ロート製薬さんのエピステーム(episteme)という化粧品。使いごこちがいいのはもちろんなんやけど、私が一番気に入っているところは「いいにおいがする」!

バラの香りだそうですが、単純なきっついバラの香りではないです。私は言われるまでバラやと気づかへんかったぐらいさりげなく、なんとも言えないとってもいいにおいがします。ほんで、知ってる人もいると思いますが、バラの香りは女性ホルモンに良いらしい。特に妙齢女子にとっては、ついノドから手が出てしまうキーワードですな。

お店の方に話を聞いてみると、ブランドとして「日本の美」という価値にも着目しているあたりが、かがりやにも通じるものがあるなと思いました。

あとは、容器のデザインがシンプルで、かがりやの和な内装や備品と並べても違和感がないというのも選んだ理由。

f:id:ntadashi2:20110913205010j:image

とにかくいい香りに癒されてリラックスしていただけたらと思います。