四葉のクローバー

先日かがりやのすぐそばでタクシーを拾ったら、四葉のクローバーのタクシーでした。

f:id:ntadashi2:20130422110702j:image

このタクシーの存在をご存じでしょうか。ヤサカタクシーさんのトレードマークは通常3ツ葉のクローバーなのですが、市内を走る全1300台のうち4台だけこのクローバーが四葉になっています。たまーに知人で「乗ったよ!」という人の話を聞いたことはあったのですが、今回はじめて見ました。乗車するとささやかな記念品もいただけます。

ふと気付いたのですが、かがりやから五条通を西へ行ったところにたしかヤサカタクシーの巨大な車庫があったはず・・。もしかしたら五条烏丸近辺はわりと四葉のタクシーを見つけやすいのかもしれません。