ご朱印

まあベタなタイトルなんですが、この時期ならではのご朱印をひとつご紹介。八坂神社では祇園祭の期間(7/1~7/31)にいただける鉾の絵柄入りのご朱印があります。

f:id:ntadashi2:20140706153211j:image


かわいい京都御朱印ブック残念ながらかがりやの近隣でそこまで話題にできるようなご朱印はないのですが、「かわいい京都御朱印ブック」という本を置いていますのでよかったらご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

ご朱印帳のイチオシは、はし本さんのウサギのものです。

f:id:ntadashi2:20130123212727j:image

さて、祇園祭がはじまりました。今年から前祭・後祭に分かれての開催ですがどうなることやら。そして長いことヨドバシカメラの1階に飾ってあった大船鉾は堂々の復帰を果たします。色々楽しみですね。

京都新聞 祇園祭特集ページ