壊しすぎに注意

工事ははじまっているけど、まだまだプランが固まっているわけではない。先日書いたとおり、天井を張るかゴロンボを見せるのか迷ってる(これは天井貼らない案がやや優勢)とか、日々なやんでいます。

この柱だけになった箇所は、火袋まわりの壁(2階部分)にあたる。当初障子を入れようと考えていたので壁は壊してもらった。

f:id:ntadashi2:20110226104332j:image

が、いろいろ考えた末、結局障子はやめることになった。つまりまた新しく壁をつくってもらうことになる。壁を残していれば、手直しするだけで済んだから安くすんだのと、火袋側は黒い壁になってたはずなので壊してしまってちょっともったいなかった。

まあ、そういう失敗もあるよ、という紹介まで。